2020/11/03 11:00



だんだんと寒くなってくるこれからの季節、足元の冷えにお困りの方も多いのではないでしょうか。足が冷えていると、寝つきが悪くなったり、カラダの不調が続いたりといった影響も……。そんなときは、靴下を重ね履きしたり、暖かい素材のルームソックスを履いたりすることで、足元を温めることが大切です。



しかし、靴下の素材や形など、「自分に合った靴下の選び方が分からない……」とお悩みの方もいらっしゃると思います。そこで今回は、KinoKotoのアイテムから、冷え対策にピッタリの靴下を一挙にご紹介。素材や機能もさまざまなので、自分のスタイルに合った一足を見つけてみてくださいね。



通勤やおでかけなど、外出時におすすめしたい靴下2選!


1、「質で選びたい!」という方に、【絹の靴下 5本指ソックス】



こちらは、吸汗性、吸湿性に優れた絹を使った【絹の靴下 5本指ソックス】です。足の指を一本一本包むタイプなので、指の間の汗をしっかり吸収してくれます。また、足指の間を刺激して血行を促進してくれるので、冷え対策に最適です。



ストレッチ編みなので、伸びが良く、リラックスできる履き心地。履き口も締め付け感がないタイプです。カラーは杢グレー、杢ブラックの2種類、サイズも22~24cm、24~26cmの2種類を展開しておりますので、お好きなタイプをお選びください。



また、5本指タイプが苦手な方へ、アイボリーとピンクの【絹の靴下 ノーマル】もご用意しております。肌に優しい【絹の靴下】は、サラッとした履き心地も特徴のひとつ。毎日履きたいほど気持ちがいいので、ぜひ体験してみてくださいね。



【絹の靴下 5本指ソックス】<22~24cm> 1,320円

【絹の靴下 5本指ソックス】<24~26cm> 1,430円

【絹の靴下 ノーマル】<22~24cm> 1,320円


2、「機能性が大事!」という方に、【SUMI.LABソックス】



炭染めオーガニックコットンを使用した【SUMI.LABソックス】も、冷え対策におすすめの一足です。炭染めオーガニックコットンとは、肌に優しいオーガニックコットンに、セラミック炭の微粉末を混合したもの。吸湿性や保温性のほか、消臭効果も期待できるアイテムです。



シンプルでスタンダードなデザインですが、足を締め付けにくい履き口などこだわりも満載。炭による消臭効果がプラスされているので、足のニオイが気になる方にもおすすめです。なお、サイズは22~24cm、24~26cmの2種類をご用意しております。



【SUMI.LABソックス】<22~24cm> 1,320円

【SUMI.LABソックス】<24~26cm> 1,430円



おうち時間に足元を温めてくれる、室内用靴下2選!


1、「質で選びたい!」という方に、【絹と炭のルームソックス】




ゆったりとした履き心地の【絹と炭のルームソックス】は、おうち時間の冷え対策にピッタリ。最も冷えやすい足首の内側部分に、高い保湿性を持つ絹を100%使用し、さらに遠赤外線機能があるセラミック炭を塗布しているので、保温性が抜群です。



足首部分のニットの編み方は、KinoKotoの特許技術によるもので、体温を逃がしにくい構造となっています。また、足首部分以外はパイル生地で作られているので、ふわふわとした履き心地です。グレー、ブラック、マーブルピンクの3種類を展開しているので、お好きなカラーを選んでみて。



【絹と炭のルームソックス】 2,200円


2、「機能性が大事!」という方に、【炭染めオーガニックコットン100%5本指靴下】



炭染めオーガニックコットンを100%使用した【炭染めオーガニックコットン100%5本指靴下】は、吸湿性や保温性、消臭効果など機能性抜群。足を温めると同時に、ムレやニオイといった不快感に対しても大活躍してくれる一足です。




薄くてサラッと履けるこちらは、【絹と炭のルームソックス】のインナーソックスとしてもおすすめ。ルームソックスの中で、足指を一本一本包んでくれるので保温性が倍増します。おうち時間や就寝時に、ぜひ活用してみてくださいね。



【炭染めオーガニックコットン100%5本指靴下】 1,320円



KinoKotoの靴下で、秋冬を健やかに過ごしましょう



“冷えは万病のもと”という言葉があるように、カラダの冷えは、不眠や肩こり、便秘など、さまざまな不調を引き起こすと言われています。足元を温めて、カラダ全体の血行を良くすることは、冷え対策の第一歩。今年の秋冬は、健やかな毎日のために、KinoKotoの靴下を活用してみてはいかがでしょうか。


ご紹介したアイテム/関連アイテム