2019/11/19 12:00



朝晩の冷え込みが厳しくなり、本格的な冬の季節がやってきました。寒い時期の女性の大敵といえば、“カラダの冷え”。街を歩いていると、あったかインナーやお風呂グッズ、ホットドリンクなど、温活アイテムを目にする機会が多くなります。



そんな冬の温活におすすめしたいアイテムが、足を温めてくれるレッグウォーマーです。カラダの血液循環に大きく関わっているふくらはぎは、“第二の心臓”とも言われています。ふくらはぎを温めることで、カラダ全体の冷えを解消する効果が期待できるんです。


絹の保湿効果&炭の遠赤外線効果でずっとポカポカ



KinoKotoの「絹と炭のレッグウォーマー」は、ゆったりとした履き心地のレッグウォーマー。サイズはフリーで、ブラック、マーブルピンク、グレーの3色を展開しています。大きめに編んだやわらかい綿ニットなので、締めつけ感がなく、1日中履いていたい快適さです。



肌に直接当たる内側には、保湿効果に優れた絹を100%を使用し、さらに、遠赤外線効果があるセラミック炭を塗布しています。そのため、履くタイミングは、体温が上がったお風呂上がりがおすすめ。布団に入るまでポカポカと暖かく、気持ちよく眠ることができますよ。


ひざ周りを温められるロングタイプも人気



こちら、ひざ下から足首まで包んでくれるノーマルタイプのほか、ひざ上から足首まで包んでくれるロングタイプも人気。冷えやすいひざ周りを温めることで、さらなる冷えとり効果が期待できます。



ちなみに、ロングタイプをひざ下まで下げると、かかと周りまですっぽりと包むことができます。そのほか、足首でくしゅくしゅとたるませるなど、自分好みにアレンジしてみても。


自分の体感温度に合った使い方で活用してみて



また、レッグウォーマーの最大のメリットは、指先が開放されていること。足裏の汗がこもらないので、「逆に冷えてしまった」なんてことがありません。ただし、指先の冷えが気になる方は、靴下を合わせて履いてみてくださいね。



自分の体感温度に合わせた使い方ができるレッグウォーマーは、この冬に使いたい優れた温活アイテム。おうちのリラックスタイムだけでなく、オフィスや外出先で、気軽に着脱できるところもうれしいポイントのひとつです。本格的に寒くなってくるこの季節に、ぜひお試しください。


“カラダの冷え”に悩む方へのプレゼントにおすすめ



ご家族やご友人など、“カラダの冷え”に悩む方へのクリスマスプレゼントにもピッタリな「絹と炭のレッグウォーマー」。今年10月より、おしゃれな紙袋製のパッケージにリニューアルしました。パッケージにリボンを巻く無料ラッピングも承っておりますので、お気軽にお申し付けくださいね。



昔から、“頭寒足熱”と言われているように、足を温めることはカラダの健康にとって大事なこと。KinoKotoでは、このほかに、「絹と炭のルームソックス」や「絹と炭のレッグ(足用)カカト付きウォーマー」といった温活アイテムを展開中です。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。


ご紹介したアイテム/関連アイテム