2019/10/16 15:30



10月下旬になり、だんだんと寒くなってきましたね。寒さが増してくると、「手足が冷たくてなかなか寝つけない……」といったお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。“冷えは万病のもと”だと言われているように、冷えは頭痛や肩こり、肌荒れといったカラダの不調を引き起こしてしまいます。


そんな寒い時期の冷え対策として、運動でカラダを動かしたり、あたたかいソックスで足元を温めたりして、血流を良くすることが効果的。おうちのリラックスタイムには、ゆったりとした履き心地のルームソックスがおすすめです。そこで今回は、KinoKotoの「絹と炭のルームソックス」をご紹介します!

肌にやさしい絹&炭の遠赤外線効果で足元あったか



KinoKotoの「絹と炭のルームソックス」は、その名前の通り、お肌にやさしい絹と、遠赤外線効果がある炭を使ったルームソックスです。サイズはフリー(23~25cm)で、グレー、ブラック、マーブルピンクの3色を展開しています。


内側の足首部分には絹を100%使用し、その半分にセラミック炭を塗布してあります。間伐材にセラミックスをコーティングしたセラミック炭には、遠赤外線効果が高いことに加え、消臭&調湿効果があるのもうれしいポイントのひとつです。

ふんわりしたニット編みで履き心地抜群



繊維には毛が混紡されているので、見た目も、触り心地も、ふんわりしていてあたたか。体温を逃がしにくい独自のニット編み製法で編んでいるので、足首をしっかりと保温してくれます。いたるところに、私たちのこだわりを詰め込んだ人気アイテムです。


足首部分に施されたセラミック炭の効果で、一日中足元を温めることができる「絹と炭のルームソックス」。足首から足先にいたるまで、ゆったりとして締めつけ感がなく、履き心地も抜群です。なお、お洗濯は手洗いまたは、小さめの洗濯ネットに入れて洗濯機で洗うことができます。

冷えに悩む家族や友人へのプレゼントにも



また、今年はパッケージを一新して、ちょっとしたプレゼントにもピッタリなデザインに生まれ変わりました。どんどん寒くなってくるこの季節、冷えに悩む家族や友人へのちょっとしたプレゼントとして喜ばれそう。親子色違いで使ってみてもいいですね。


kinokotoでは、このほかにも、ひざ下から足首までを包む「絹と炭のレッグウォーマー」や、 手首をあたためる「絹と炭のリストウォーマー」、おでかけにも使える「絹と炭のネックウォーマー」など、あたたかアイテムを多数そろえています。本格的に寒くなる前に、ぜひチェックしてみてください。


ご紹介したアイテム/関連アイテム