2019/10/02 14:00



一仕事終えて、おうちに帰れば、至福のリラックスタイム……。ゆっくりとお風呂に入ったり、美味しいものを食べたり、マッサージをしたり、ゴロゴロしたり、心とカラダを癒す方法はさまざま。一日の疲れやストレスをリセットすることで、明日も頑張ろうという気持ちになります。



そんな日々のリラックスタイムで、エッセンシャルオイル(精油)を使っている方も多いのではないでしょうか。お湯を張ったバスタブに垂らしてアロマバスを楽しんだり、アロマディフューザーを使って芳香浴を堪能したり、植物由来の優しい香りは、ホッと一息つきたいときにピッタリですよね。



さて、KinoKotoのセラミック炭は、嫌なニオイを吸着して、いい香りは吸着しないという特徴があります。今回は、そんなセラミック炭を、かわいらしい和菓子風に仕上げた「炭の利休」をご紹介。お部屋を消臭してくれるだけでなく、エッセンシャルオイルを垂らせば、気軽に芳香浴を楽しむことができる炭アイテムです。


お部屋に置いておくだけで、素敵なインテリアに



高級感のある桐箱に入った「炭の利休」は、四季折々の植物をモチーフにした炭アイテム。茶席における和菓子をイメージして、「さくら」「きく」「もみじ」「うめ」をかたどっています。同封されている赤い台紙を桐箱の上に敷き、「炭の利休」を乗せれば、それだけで素敵なインテリアになります。



原料のセラミック炭には、嫌なニオイ分子を吸着するミクロの穴が開いているので、お部屋に置いておくだけで優れた消臭効果を発揮します。一方で、粒子の大きい芳香成分は吸着しないので、エッセンシャルオイルのいい香りを放ってくれるアロマプレートとして使うことができます。


嫌なニオイを吸着しつつ、いい香りをお部屋に放出



今回は、心とカラダをリラックスさせてくれるラベンダーを使ってみました。数滴落としてみると、穏やかなハーブの香りがほのかに放たれていきます。緊張をほぐしてくれるラベンダーの香りは、目の疲れや肩こりにも効果的。一日の終わりのリラックスタイムにぜひ使ってほしい香りです。



また、基本的にエッセンシャルオイルには抗菌作用があるため、嫌なニオイを中和してくれるという効果も。「炭の利休」とエッセンシャルオイルを合わせて使えば、Wの消臭効果でお部屋のニオイがスッキリします。特に、消臭効果が期待できるヒノキやユーカリ、ペパーミントなどがおすすめです。


ちょっとしたプレゼントやギフトにピッタリ



桐箱や掛け紙など、高級感あふれるパッケージがとてもおしゃれな「炭の利休」。ちょっとしたプレゼントやギフトとして、お世話になった方や海外の方に渡せば、「何が入っているんだろう?」というワクワク感も楽しんでもらえそう。無料のラッピングも承っているので、お気軽にお申し付けください。



KinoKotoでは、「炭の利休」のほかに、針葉樹をイメージしたオブジェ「森の炭の森」や、チョコレートをイメージした「炭のチョコラ」など、エッセンシャルオイルと一緒に楽しめるセラミック炭のアイテムを多数展開しています。お気に入りを見つけて、おうちでのリラックスタイムに、ぜひ使ってみてくださいね。


ご紹介したアイテム/関連アイテム