2024/04/02 11:56




睡眠は、健やかな心と体でいるための大切な時間。毎日8時間睡眠をとっている人は、人生の3分の1の時間をベッドで過ごしていることになります。そんな大切な時間を快適に過ごすため、寝具にこだわっている人も多いのではないでしょうか。





また、睡眠中の寝返りは、一晩で平均20回ほどだと言われています。実は、寝返りをするたび、枕との摩擦によってお肌が荒れたり、髪が傷んでしまうことも……。そのため、自分に合った枕だけでなく、枕カバーにもこだわりたいですよね。


そこで今回は、KinoKotoの大人気シリーズ「SUMI.LAB」から新登場した「ピローケース」をご紹介! オーガニックコットンのやさしい肌触りで、眠っている間のお肌や髪をいたわってくれるほか、睡眠の質も上げてくれるおすすめアイテムです。




セラミック炭染オーガニックコットンの「SUMI.LAB ピローケース」




新登場した「SUMI.LAB ピローケース」は、セラミック炭染オーガニックコットンを100%使用した枕カバー。お肌や髪にやさしく、さらっとした肌触りです。赤ちゃんや敏感肌の人にもお使いいただけるオーガニックコットンは、化学的な刺激がなく、気持ちのいい睡眠時間を過ごせます。





セラミック炭で染めているため、炭の効果が期待できるのもポイント。人は眠っている間に、コップ一杯ほどの寝汗をかくと言われています。特に、頭部の汗が枕に染み込むと、肌トラブルの原因に……。「SUMI.LAB ピローケース」は、そんな寝汗をしっかり吸収し、炭による消臭機能でニオイも抑えてくれます。




シンプルなデザインの枕カバーは、洗うたびやわらかな風合いに...




シンプルなデザインとカラーで、どんな寝具にも合わせやすい「SUMI.LAB ピローケース」。サイズは、枕の中でもポピュラーな43×63cm用で、小さいサイズの枕にもほどよくフィット。ファスナーが付いていないため、金具がお肌や髪に触れる心配もなく、安心して眠れます。





また、枕カバーに寝汗や皮脂などが付着していると、雑菌が繁殖して、肌トラブルの原因につながります。そのため、週1~2回を目安にお洗濯するのが理想的。オーガニックコットンを使用した「SUMI.LAB ピローケース」は、洗うたびにやわらかな風合いが楽しめますよ。




お肌や髪にやさしい枕カバーで、”質のいい睡眠”をサポート!




睡眠自体をサポートする枕や布団、マットレスなどにこだわりはあっても、枕カバーはなんとなく選んでしまいがち……。しかし、お肌に直接触れる枕カバーは、質のいい睡眠にとって大切なアイテムです。枕カバーの繊維でお肌のかゆみを引き起こしたり、眠っている間に不快感を感じると、睡眠の質を下げる原因になってしまいます。





オーガニックコットンでやさしい肌触りの「SUMI.LAB ピローケース」は、そんなお悩みを解決したい人にピッタリ! お顔まわりの肌トラブルはもちろん、大切な睡眠時間をサポートしてくれるおすすめアイテムです。新生活が始まるこれからの季節、質のいい睡眠を心がけて、健やかな毎日をお過ごしください。



ご紹介したアイテム/関連アイテム