2023/04/21 12:15



5月14日は、お母さんに日頃の感謝の気持ちを伝える「母の日」。普段はなかなか言えない思いを、素直に伝えられる日でもありますよね。そして、感謝の言葉と合わせて、気の利いたギフトを贈れば、お母さんもきっと喜んでくれるはず。

一方で、どんなギフトを選べばいいのか、悩んでいる方も多いのでは?そこで今回は、「いつまでも若々しく健康でいてほしい」「日頃の疲れを癒してあげたい」という思いが伝わるような、KinoKotoの「母の日ギフト」をご紹介します!

外出時や運転時に「SUMI.LAB 薄手アームカバー」


日差しが強くなってくるこれからの時期は、日焼けが気になりますよね。「SUMI.LAB 薄手アームカバー」は、露出しがちな二の腕から手の甲までを、UVカットしてくれるアームカバーです。親指を引っかけるデザインなので、外出時や運転時に、手の甲までしっかりガードしてくれます。


また、セラミック炭で染めたオーガニックコットンは、とってもやさしい着け心地。セラミック炭の効果で、通常のコットンに比べて、UV遮断率が94%(グレー部分)にアップしています。さらに、暑い夏でも快適に着用できるよう、薄さにもこだわりました。


なお、カラーは、定番のグレーと、ピンク&グレーの2種類。ツートーンカラーのピンク&グレーは、手先のピンクがコーディネートのアクセントになり、とってもおしゃれです。バッグに入れておけば、いつでも着用できるので、“日焼け対策”だけでなく、冷房が効いた屋内の“冷え対策”としても活用できますよ。


首元の日焼け防止に「SUMI.LAB 薄手ストール」


首元の日焼け防止におすすめしたいのが「SUMI.LAB 薄手ストール」です。素材は、セラミック炭で染めたオーガニックコットンを100%使用。サラッとした肌ざわりで、とってもやわらかな大判ストールです。


こちらも、アームカバーと同じく、セラミック炭の効果により、UV遮断率が95%という優れもの。しっかり汗を吸収しながら、消臭もできるほか、冷房が効いた屋内の“冷え対策”としても使えます。

また、ファッションを選ばないシンプルなデザインも特長の一つ。バッグに忍ばせておけば、“日焼け対策”も“冷え対策”もバッチリです。首元に巻いたり、肩にかけたり、ひざかけにしたり、シーンによってさまざまな使い方ができますよ。


“ほっとする”ピローシリーズでリラックスタイムを


毎日忙しいお母さんには、リラックスできるアイテム「ほっとするアイピロー」もおすすめ。セラミック炭で染めたオーガニックコットン、熱を保ってくれる緑豆、ドライハーブ(ラベンダー)を使用した自然素材100%のアイピローです。固定するタイプのアイマスクと違って、耳が痛くならないのもうれしいポイントの一つです。


電子レンジで20秒(600W)加熱するだけで、ホットアイピローとしても使える「ほっとするアイピロー」。目元に乗せると、遠赤外線効果でじんわり温めてくれます。目元を温めることで血流がよくなり、疲れやクマの解消が期待できるほか、ラベンダーの香りでリラックス効果が得られ、快眠に導いてくれますよ。


そして、アイピローよりひと回り大きな「ほっとするマルチピロー」は、健やかなカラダづくりに大活躍。目元だけでなく、肩やお腹、ひざなど、温めたい場所に直接当てることで、“冷え対策”ができるマルチなアイテムです。特に冷えを感じたときは、腹巻きやレッグウォーマーの間に挟んで使うこともできます。


感謝のメッセージ入りで「母の日」を特別な思い出に!


また、KinoKotoでは「母の日」に合わせて、メッセージ入りの「ほっとするアイピロー」を販売中。メッセージは、ストレートに感謝を伝える「お母さん、ありがとう。」、少し照れくさいときは「I appreciate your kindness.」(あなたの優しさに感謝しています)の2種類を用意しています。ギフトボックスに入れてお届けするので、思い出に残る贈り物になること間違いなし。気になる方は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。


大切なお母さんへ、“ありがとう”が伝わる贈り物を


アクティブなお母さんには「SUMI.LAB 薄手アームカバー」、おしゃれなお母さんには「SUMI.LAB 薄手ストール」、日頃の疲れを癒してあげたいときには「ほっとするアイピロー」や「ほっとするマルチピロー」など、KinoKotoには「母の日」の贈り物にピッタリなアイテムがそろっています。


また、感謝のメッセージを入れることで、普段はなかなか伝えられない思いも、さりげなく伝えることができそう。今年の「母の日」は、普段買わないようなアイテムや思い出に残りそうなアイテムを選んで、お母さんに“ありがとう”の気持ちを伝えてみてくださいね。


ご紹介したアイテム/関連アイテム