2023/03/25 16:00



桜が開花し、日に日に春の陽気を感じられるようになりました。暖かく過ごしやすい季節になった一方、「まだまだ足元が冷える……」という方も多いのでは? とくに、春は寒暖差が大きく、夕方になると寒さを感じることも。日中の気温に合わせた服装で外出してしまうと、帰宅するときに体が冷えてしまいます。



そうは言っても、春の陽気に合わせた軽やかなファッションを楽しみたいですよね。そこで今回は、KinoKotoから、これからの季節に大活躍する「麻と炭の薄手レッグウォーマー」をご紹介します。外出時にバッグに忍ばせておけば、いつでもプラスオンの温活ができるおすすめアイテムです!

麻と炭でサラッと快適&ふんわりした履き心地




麻と炭の薄手レッグウォーマー」は、季節を問わず、一年中使えるレッグウォーマーです。外側には、麻とコットンのミックス糸、内側には、セラミック炭染めのオーガニックコットンを使用。通気性や吸湿性に優れた麻、調湿効果がある炭を使っているので、汗をかいてもムレにくく、サラッとした状態を保ってくれます。



また、冬のレッグウォーマーは、しっかり温める厚手タイプが一般的ですが、「麻と炭の薄手レッグウォーマー」はとっても薄手。やわらかくて伸びがよく、締め付け感もないので、ストレスを感じさせません。ゆったりとした履き心地で、春の冷えから足元を守ってくれますよ。

バッグに忍ばせて、春ファッションにプラスオン




コーディネートを選ばないシンプルなデザインの「麻と炭の薄手レッグウォーマー」。カラーは、グレー、アイボリー、ネイビーの3色を展開しています。パンツの下に着用すれば、一目見ただけでは分からないので、おしゃれに春の温活ファッションが楽しめます。



また、薄手のため、外出時にバッグに忍ばせておくのもおすすめ。着脱も簡単なので、寒さを感じたときにササッとプラスオンできます。もちろん、おうち時間にも大活躍! リモートワークやリラックスタイム、就寝時など、あらゆるシチュエーションで足元を温めてくれますよ。

油断しがちな春こそ、温活を続けることが大切!




春は、学校や職場、住環境などの変化で、精神的なストレスがかかりやすい季節でもあります。ストレスを抱えてしまうと、自律神経のバランスが崩れてしまい、体が緊張状態に……。その結果、血液の流れが悪くなり、免疫システムが低下してしまうこともあるんです。



免疫力をアップするには、体を冷やさないようにして、基礎体温を上げることが有効だと言われています。そのため、油断しがちな春こそ、温活を続けることが大切。ぜひ、「麻と炭の薄手レッグウォーマー」を取り入れて、冷えに負けない体づくりを心がけてみましょう。


ご紹介したアイテム/関連アイテム