2023/01/19 16:00



年が明け、いよいよ冬本番の季節になりました。冷えに悩んでいる方は、さまざまな“温活”を実践しているのではないでしょうか。なかでも、首、手首、足首の“3つの首”は、冷え対策の重要なポイントの一つ。“3つの首”には、薄い皮膚の下に太い血管や神経が通っているので、直接温めると全身の血行がよくなると言われています。



そこで、今回おすすめしたいのは、“首温活”。露出しがちな首元に寒さを感じると、肩に力が入ったり、首をすくめてしまうため、肩コリや首コリの原因になることも……。さらに、首がこって筋肉が緊張すると、全身の血行が悪くなり、体の不調につながります。そのため、首を直接温めてくれるネックウォーマーは、寒い冬に大活躍のアイテムなんです。

機能性抜群のネックウォーマーで、一日中温かく過ごせる




KinoKotoの「絹と炭のネックウォーマー」は、大事な首元をしっかり温めてくれるアイテム。体温を逃がしにくい二重構造のニット編みで、冷たい空気から首元を守ってくれます。ネックウォーマーは、マフラーと違ってサッと着用でき、ほどけることもないので、外でもおうちでもストレスなく温かく過ごせます。



また、肌に触れる内側部分には、絹を100%使っているので、しっとりとなめらかな着け心地。さらに、内側の絹には、遠赤外線機能をもつセラミック炭を塗布しています。着用するときは、炭を塗布した側を、首の後ろ側にくるように着けてみましょう。炭の効果で、じんわりとした温かさを感じられますよ。



シンプルなデザインで、ファッションを選ばずお使いいただける「絹と炭のネックウォーマー」。生地がとてもよく伸びるので、ヘアスタイルを崩さずに装着できるのも、うれしいポイント。着脱が簡単にできるので、寒くなったら着用したり、暑くなったら脱いだり、こまめに体温調節ができます。



そして、外出時だけでなく、おうち時間や就寝時にも大活躍。締め付け感のないゆったりとした着け心地なので、リラックスタイムを快適に過ごせます。着けていると、全身の血行がよくなり、手足の先までぽかぽかになりますよ。就寝時の冷えにお悩みの方は、ぜひ試してみてくださいね。

首元を温めることで、“コリの改善”や“免疫力アップ”にも




冷え対策において、とても大事な“首温活”。特に現代では、スマートフォンやパソコンの操作で、首や肩に負担がかかり、血行が悪くなりがち。首元を温めることは、コリの改善につながるだけでなく、疲れやだるさを感じにくくなったり、体温が上がって免疫力がアップするというメリットもあり、いいことづくし。



“首温活”のアイテムとして、ぜひ使っていただきたい「絹と炭のネックウォーマー」ですが、ほかにも、首の後ろを蒸しタオルで温めたり、首元までお風呂に浸かったり、マッサージやストレッチをしたりと、さまざまな方法があります。今年は、首元を温めることを意識して、寒い冬を健やかに乗り切ってくださいね


ご紹介したアイテム/関連アイテム