2022/06/11 17:00



もうすぐ本格的な夏がやってきます。汗ばむ暑さを感じる一方で、冷房が効いているオフィスや電車内、商業施設といった屋内との寒暖差に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。特に夏場は薄着のため、素肌に直接冷気が当たって、寒さすら感じることもありますよね。



この時期は、冷房による直接的な冷えだけでなく、寒暖差による疲労で冷えや肩こり、頭痛といった不調を引き起こしがち。体の不調を改善するために、まずは体を冷やさないことが大切です。そこで今回は、そんなときに使っていただきたい新商品「SUMI.LAB 極薄アンクル・リストウォーマー」と「SUMI.LAB 極薄インナー五本指ソックス」をご紹介します。

足首や手首の冷えに…「SUMI.LAB 極薄アンクル・リストウォーマー」




SUMI.LAB 極薄アンクル・リストウォーマー」は、足首や手首を冷えから守る極薄ウォーマーです。素材には、吸湿や脱臭に優れているセラミック炭染オーガニックコットン糸を使用。セラミック炭の効果で、心地よいあたたかさを感じられます。通気性も抜群なので、汗によるムレの心配もありません。



また、糸と糸の間に細いゴムを使っているので、ほどよいフィット感が気持ちいい。オーガニックコットンによるやさしい肌触りで、ふんわりと足首や手首を包み込んでくれます。KinoKotoのウォーマーシリーズの中では、もっとも薄いタイプなので、暑い夏にピッタリのアイテムです。



ちなみに、長さは、通常のレッグウォーマーより短い26cm丈。簡単に着脱できるので、冷房による冷えを感じたときに、肌が露出している足首や手首にサッと使うことができます。バッグの中に入れてもコンパクトでかさばらないので、日常的に持ち歩いて活用してくださいね。

足先の冷えや就寝時に…「SUMI.LAB 極薄インナー五本指ソックス」




暑い夏でも足先が冷えている方や、冷えによる足のむくみが気になる方には、インナー用ソックス「SUMI.LAB 極薄インナー五本指ソックス」もおすすめです。足指を一本一本包んでくれるので、汗をしっかり吸収し、シューズ内のムレも予防してくれます。



また、ゴムを一切使わず、セラミック炭染オーガニックコットン糸を100%使用。通常の靴下と比べて、とっても薄くてソフトな肌触りなので、靴下の下に着用するだけでなく、就寝時にもストレスなく着用できます。足先を温めることは、睡眠の質を高めることにもつながりますよ。

油断しがちな夏の"温活"…ウォーマー&ソックスで冷え知らず




暑い日が続くと、ついつい油断してしまう夏の冷え。健康のために、体を温めることが必要だとは分かっていても、夏の“温活”は億劫ですよね。さらに、冷たいものをとりすぎて、体の中から冷えてしまうことも……。まずは、KinoKotoのアンクル・リストウォーマーやインナー用ソックスで、冷えやすい場所を温めてみてください。



このほか、シャワーではなくぬるめのお湯に浸かって、体を芯から温めたり、軽く汗をかく程度の運動をして筋肉を動かしたり、温かい飲み物や体を温める食材を積極的にとったり、夏の“温活”は日常的にできることばかり。今年の夏は、これらのポイントをおさえて、冷え知らずの健康的な体づくりを目指しましょう。

ご紹介したアイテム/関連アイテム