2022/03/30 18:00



だんだんと暖かくなり、日に日に春を感じるようになってきたこの季節。一方で、“寒の戻り”と言われるように、急に寒さが戻ってきたり、日中と夜間の寒暖差が激しかったり、体温調節が難しい季節でもあります。



体温調節が上手くいかないと、自律神経が乱れて冷えが悪化し、疲れやストレスなど、さまざまな身体の不調につながってしまうことも……。ただ、しょちゅう着替えたり、上から羽織るものを持ち歩いたりするのも面倒ですよね。



冷え対策に大切なのは、首、手首、足首の“3つの首”を温めること。これらの場所には、太い血管が集中しているため、効率よくカラダ全体を温めることができるんです。そこで今回は、4月中旬に発売される新商品「麻と炭のアンクル・リストウォーマー」(2,200円)をご紹介します!

手首と足首をふんわりと温めてくれる“二重編み構造”




「麻と炭のアンクル・リストウォーマー」は、手首や足首にササッと素早く着用できるアンクル・リストウォーマーです。薄手で締め付け感がなく、優しくお肌を包み込んでくれる着け心地が特徴です。



温かさの秘密は、ふんわりとした二重編み構造。表側には、麻とコットンのミックス糸(抗菌加工済み)、内側にはセラミック炭染のオーガニックコットンを使用しています。麻による通気性や吸湿、炭による調湿や消臭といった機能があるので、一年中快適にお使いいただけます。

こだわりの素材とサイズ感で、どんなときにも使いやすい




また、重さは2枚合わせて約40gとコンパクトなため、屋外やエアコンが効いた場所に出かけるときに持ち歩くのもおすすめ。素肌にやさしい素材を使っているので、就寝時に着けっぱなしでも違和感を感じさせません。



なお、こちらの商品は、「グッドデザインしずおか特別賞」を受賞した「麻と炭の薄手レッグウォーマー」よりも、17cm短い26cm丈となっています。手首と足首に併用可能なサイズなので、特に冷えが気になる場所に使ってみてくださいね。

うっかり冷えてしまいがちな“春の温活”におすすめ!




温かさはもちろん、麻や炭が持つ機能で、ずっと着けていてもサラッと爽やかな「麻と炭のアンクル・リストウォーマー」。カラーは、グレーとアイボリーの2色から選べます。ファッションを選ばないシンプルなデザインも、ポイントの一つです。



厚着をして冷え対策をする冬とは違い、だんだんと暖かくなる春は、薄着をしてうっかり冷えてしまいがち。そんな“春の温活”に、素早く体温調節ができるアンクル・リストウォーマーを取り入れて、軽やかで健康的な身体づくりを目指しましょう。

ご紹介したアイテム/関連アイテム