2021/11/26 15:00


monovaとは……
「モノづくりを伝える。」をミッションとして、日本各地の優れた素材・技術・デザイン・感性ある製品を紹介するショールーム。新宿と白山通りの2店舗あるうち、KinoKotoはmonova新宿へ常時出店をしています。土・日限定オープンの白山通り店においても、商品をお求めいただけます。


—— 11月に入ってまたぐっと気温が下がり、” 温活アイテム “が気になる季節。

今回はmonova新宿のスタッフさんに、KinoKotoの温活アイテム人気商品3点についてお話を伺ってきました。


一番人気は「絹と炭のレッグウォーマー(ロング)」


—— 今年の冬は例年よりも寒くなると言われておりますが、今シーズン、monova新宿店ではどんな温活アイテムが人気ですか?



絹と炭のレッグウォーマー(ロング)」が、温活アイテムの定番として一番人気です。
移動中は寒いけど、室内はあったかいという状況がよくあるので、着脱で簡単に体温調節ができるところがいいというお声をよく聞きます。
売り場がオフィスビルの真下なので、通勤で、という方も多いですね。
女性だとスカートを履く方も多いので、移動中だけさっと履くことでファッションに響かずに使えるのもいいですよね。



また、女性は特に冷え性にお困りの方も多く、足の冷えはむくみにも繋がると、とても気にされています。
ロングタイプは、足首からふくらはぎまで全体をしっかり温めてくれるので、愛用されている方が多い印象です。

ネックウォーマーにもなる「ウエストウォーマー」


—— なるほど!シーンに合わせて簡単に着脱できて、足首までしっかり温めてくれるレッグウォーマーはとっても魅力的ですね。

この頃、日中はあたたかくても、朝晩の冷えが気になることが多いので、私もレッグウォーマーをカバンに入れて持ち歩くようにしています。

そんな季節の変わり目である今、他にも人気のアイテムは何かありますか?




絹と炭のウエストウォーマー」もとっても人気です。
特に、寝る時の冷え対策として購入されることが多く、やわらかくて締め付けが少ないので、寝心地を邪魔せずに身体を温められるというお声をよくいただきます。
腸や内臓を温めることは免疫力アップにもつながるので、コロナやインフルエンザ対策にも嬉しい効果があるんです。

あとは、折りたためばネックウォーマーとしても兼用で使えるからいい、という意見もありますね。自由に使い方を変えられるのは一つの魅力だなと感じております。



「リストウォーマー」は手軽な温活アイテム


—— 「温活」に加えて、「腸活」という言葉も最近確かによく聞きます。

ウエストウォーマーが「腸活」にも一役かってくれるのは一石二鳥ですね。

ウエストウォーマーがネックウォーマーとしても活躍するとは、新しい発見です。

用途に応じて使い回しがきくのは嬉しいポイントですね。


脚、お腹、とくると、手先を温めるアイテムも気になるところ。

この何年かで、手袋ではなくリストウォーマーを付けている人も多く見かけるようになりました。

こちらではリストウォーマーの反応はいかがでしょうか。




絹と炭のリストウォーマー」も人気アイテムの一つです。
手先が冷えるとき、いつでもどこでも気軽に使えるというのがとっても好評です。
手袋は好きじゃないけど手を温めたいという方は多く、指先は自由ながらも手首まで覆ってくれるリストウォーマーは、スマートフォンを触るとき、長時間のパソコン作業のときにも便利という声をよく聞きます。



また、体の「首」がつく部分は、意識して温めている方が多く、「手首の対策も大事よね!」と選んでいただいております。

monovaスタッフのお気に入り


—— これからの季節に欠かせない温活アイテムですが、スタッフさんが実際にどんなシーンで活用されているのかも気になるところです。

monovaスタッフのみなさんはどんなアイテムを使ってますか?


<女性スタッフAさん>
寝る時には、なるべく体を締め付けないように、身に付けるものは軽さにこだわっていて、
布団は羽毛を、パジャマはゆったりしたものを使っています。



特に寒い1月・2月あたりには、布団と併用して、このウォーマーをつけると、軽くてとても寝心地がいいんです。寒さで起きてしまうことがありません。

<女性スタッフBさん>
冬は毎日使うので洗い替え用も持ってます。出かけるときは、ブラウスの下に着ても目立たないように薄手の「絹の温もり」を使っていて、お家にいるときは、「絹と炭のウエストウォーマー」を使っています。



お家の中でかさばる服を着ると、家事をする時に動きづらいので、このウォーマーが本当に大活躍です!一枚着込んでいるのと同じ温かさに感じます。」

<女性スタッフCさん>
絹と炭のウエストウォーマー絹と炭のリストウォーマーを愛用しています。ウエストウォーマーをつけるだけでコート一枚分の温かさを感じ、出張が多い私としては、服が軽くなることが本当にありがたいです。



これは余談ですが、ウエストウォーマーをしてもベルトが締まるかというのは、ちょっと気にしているポイントです。体型維持の指標として役立てています。
リストウォーマーは、手袋と違って手を覆わないので生活の邪魔にならないし、指先を温めるより、手首を温めた方が体がちゃんと温まる気がしています!

—— ありがとうございます。

みなさんの「温活」におけるさまざまな場面で、ライフスタイルの中にKinoKotoのアイテムをたくさん活用していただいていることがわかりました。


ご両親や身近な方へのギフトにも選ばれることの多い、KinoKotoの温活アイテム。

伸縮性があり締め付けも少ないので、男女問わず贈りものにできるのも良いところですね。


これから年末にかけて、より一層寒さが厳しくなってくることと思います。

今年はKinoKotoの温活アイテムで、ポカポカな冬をお過ごしください。


ご紹介したアイテム/関連アイテム