2020/08/21 12:00



食後の歯みがきは、お口の健康を守るために欠かせない毎日の習慣です。一方、使用後のハブラシに気を遣っている方は、少ないのではないでしょうか。実は、ハブラシをきちんと洗浄しなかったり、濡れたまま放置していると、雑菌やカビが増殖することがあるんです。



口内環境をきれいにするはずが、汚れたハブラシを使っていると本末転倒ですよね。使用後の雑菌を減らすためには、ハブラシの根元に汚れが残らないよう、流水でしっかり洗浄することが大切。その後は水気をしっかり取り、風が通る場所で保管することも重要です。



そこで今回は、KinoKotoのアイテムから、「炭のハブラシ ソフト」と「ハブラシスタンド 炭の富士山」をご紹介します。ハブラシを清潔に保つことができる優れた機能はもちろん、どんなインテリアにも馴染むデザインのおすすめアイテムです。


炭のハブラシ ソフト」550円

ハブラシスタンド 炭の富士山」2,200円


真っ黒ブラシで汚れが見える「炭のハブラシ ソフト」



炭のハブラシ ソフト」は、ブラシ部分に木炭を配合したハブラシです。ブラシ部分が黒く、歯みがきで付着した汚れが分かりやすいため、使った後にきれいに洗浄することができます。



凹凸のある細かい毛のブラシは、歯間汚れをしっかりかきだしてくれるほか、炭が持つ吸着機能で汚れの除去力がアップ。さらに、炭の脱臭効果によって、ハブラシに臭いが付きにくいこともポイントのひとつです。



今年7月にはリニューアルを実施し、柄部分が立体的に持ちやすくなりました。ブラックとホワイトのモノトーンカラーが、とってもおしゃれなので、自宅だけでなく、オフィスでの使用もおすすめです。


湿気を吸収してくれる「ハブラシスタンド 炭の富士山」



複数のハブラシを、1つのコップに入れていませんか?コップの中で毛先が触れ合ってしまうと、雑菌を移したり移されたりすることがあります。そのため、他のハブラシと触れないように1本づつ分けて保管することが大切です。



そこで使いたいのが、調湿効果があるセラミック炭で作られた「ハブラシスタンド 炭の富士山」。ハブラシ周りの湿気を吸収してくれるので、雑菌の増殖を防ぐ効果が期待できます。湿気がこもりがちな洗面所にピッタリのアイテムです。



なお、サイズは直径約5.5cm×高さ約3.5cmで、ハブラシを1本立てられる穴が開いています。その名の通り、富士山をイメージしたデザインが、とっても素敵なハブラシスタンド。毎日使う洗面所で、富士山の清々しい空気を感じることができそうですね。


“炭”の歯みがきグッズで、毎日の習慣を素敵時間に



今回ご紹介した「炭のハブラシ ソフト」と「ハブラシスタンド 炭の富士山」は、セットで使うのもおすすめ。シックなモノトーンカラーで、洗面台に統一感が生まれます。日ごろお世話になっている方へ、プレゼントしても喜ばれそうですね。



1日3回の歯みがき習慣がある方は、1~2カ月で新しいハブラシに取り替えるのが目安。ハブラシは長く使えば使うほど、雑菌が増殖してしまいます。こまめに取り替えることで、毎日清潔な状態で歯みがきをすることができます。



ぜひ、KinoKotoの「炭のハブラシ ソフト」と「ハブラシスタンド 炭の富士山」を使って、毎日の歯みがきタイムを、ちょっとだけ素敵な時間にしてみてくださいね。


ご紹介したアイテム/関連アイテム