2020/04/01 12:00



5月10日は、母に感謝の気持ちを伝える「母の日」です。カーネーションなどのフラワーギフトをはじめ、ファッション雑貨やスイーツといったプレゼントを考えている方も多いのではないでしょうか。



そこで今回は、KinoKotoのアイテムから、「母の日」のプレゼントにおすすめしたい3商品をご紹介。新緑が気持ちいい初夏から、ジリジリと暑い真夏、風が涼しくなってくる秋口まで、これからの季節に使いやすいアイテムをピックアップしました。


首周りのUV対策に! 肌触りが気持ちいい「炭のマフラー」



こちらは、オーガニックコットンを使用した「炭のマフラー」です。汗も吸い取ってくれる紫外線ケアマフラーで、首周りの日焼け防止に役立つアイテム。ちょっと肌寒い日や冷房が効いている場所にも便利です。



ニット編みのやわらかい生地は、サラッとしていて肌触りが抜群。消臭効果や調湿機能があるセラミック炭が織り込まれているので、じめじめと暑い日本の夏にうれしい仕様です。汗をかいたら、気軽に洗うことができますよ。



また、カラーは、どんなファッションにも合う落ち着いたグレーベージュ。好きなファッションを邪魔しないシンプルなデザインなので、日常使いにピッタリです。巻き方をアレンジして楽しんでみてくださいね。


ふわふわシルクを使ったアームカバー「絹の日よけ 腕用」



女性にとって夏の必需品といえば、日焼け防止のアームカバー。こちらの「絹の日よけ 腕用」は、絹100%のアームカバーで、蚕から糸を紡いだときの線状の糸「ふわふわシルク」を使用しています。1枚たったの約18gと驚きの軽さが特徴です。



着けてみると、肌を一枚重ねたような軽いつけ心地で気持ちがいい。通気性がとても良く、締め付け感がないため、肌ストレスも感じません。また、上部にはゴムが入っており、着用中のズリ落ちを防止してくれます。



毎年大人気となっている同商品は、夏用のレッグウォーマーとしても兼用可能。大変薄くてコンパクトになるので、いつものバッグにポンと入れて持ち運ぶことができます。ホワイト、ベージュ、パープル、ブラックから、好きなカラーを選んでみて。


「絹の温もり 足用」は、夏の冷えとりにおすすめ!



日焼けのほかに気になるのが、夏の冷え性。そこで、冷房の効きすぎや就寝時の冷えにお悩みの方におすすめしたいのが、絹100%を使ってふんわりと編み上げた春夏向けのレッグウォーマー「絹の温もり 足用」です。



ふくらはぎから足首にかけて包み込んでくれるレッグウォーマーは、とっても軽い着け心地。アラン模様のデザインもおしゃれです。アームカバーと同じく、とっても薄いのでバッグに入れてどこでも持ち運べるので、オフィスで使っても。



こちらのカラーは、ホワイト、グレー、パープル、ブラックを展開しています。1年中冷えにお困りの方には、秋冬向けの「絹と炭のレッグウォーマー」と合わせてプレゼントしてもいいですね。


KinoKotoのアイテムで、日ごろの感謝を伝えてみて



今回ご紹介した「炭のマフラー」「絹の日よけ 腕用」「絹の温もり 足用」は、どの商品もこれからの季節に大活躍すること間違いなしのアイテム。「母の日」にプレゼントすれば、とっても喜んでくれそうですね。



また、KinoKotoでは、炭と自然素材を使った冷えとりグッズや温活グッズを多数ご用意しております。無料の簡易ラッピングも承っているので、プレゼントでご購入される際は、お気軽にお申し付けください!

 


ご紹介したアイテム/関連アイテム