2020/01/21 12:00

 

 

2月14日は、大切な人にチョコレートを贈るバレンタインデー。最近では、チョコレート以外にも、クッキーなどの焼き菓子や、見た目にかわいらしい和菓子など、バレンタイン仕様のスイーツがたくさん登場しています。

 

 

バレンタインデーといえば、スイーツが定番ですが、たまにはおしゃれな雑貨をプレゼントしてみるのも。そこで今回は、バレンタインデーはもちろん、ホワイトデーにもおすすめしたい、KinoKotoの「炭のチョコラ」をご紹介します。

 

本物の高級チョコレートのような「炭のチョコラ」

 

 

KinoKotoの「炭のチョコラ」は、チョコレートのような見た目の炭グッズ。脱臭や湿気の調節に優れたセラミック炭を、直径3cmほどに固めたもので、靴や衣類を気持ちのいい状態にしてくれます。天日に干せば、何度でも繰り返し使うことができますよ。

 

 

落ち着いたブラウンの化粧箱を開けてみると、バラやハート、クローバー、キラキラのラメ入りなど、一つひとつデザインが異なる「炭のチョコラ」が入っています。まるで、本物の高級チョコレートのようで、もらった方の驚く顔が目に浮かびそう!

 

脱臭&除湿のほか、精油を使った芳香浴も楽しめる

 

 

付属のサシェは、オーガンジー素材にゴールドの蝶々をプリントしたデザイン。1日履いた靴の中に入れたり、クローゼットにぶら下げたりすることができます。毎日の靴や衣類の脱臭&除湿に、とっても便利です。

 

 

また、精油(アロマオイル)を1〜2滴垂らして、広がる香りを楽しむのもおすすめ。夜寝るときの枕元に、お客様を迎える玄関に、デスクでの気分転換に、好きな香りを使って気軽に芳香浴をすることができます。

 

4個、6個、12個から選べる! 精油付きのセットも

 

 

もらった方がとっても喜んでくれそうな「炭のチョコラ」。ちょっとしたプレゼントにもピッタリな「4個入り」、すべてのデザインが入った「6個入り」、おうちの中のさまざまな場所で使える大容量の「12個入り」を展開しています。

 

 

さらに、ローズマリーとレモンをブレンドした昼用の精油もしくは、ラベンダーとスイーツオレンジをブレンドした夜用の精油が、「2個入り」とセットになった「精油付き 炭のチョコラ」も販売中。プレゼントする方のライフスタイルに合わせて、選んでみてくださいね。

 

バレンタインデーやホワイトデーのプレゼントに

 

 

ちなみに、「炭のチョコラ」の「ラ」は、静岡県の方言で「〜でしょ」という意味。商品に使用しているセラミック炭は、静岡県産のひのきや杉の間伐材で作られています。一つ置いておくだけで、とっても素敵なインテリアになるエコグッズです。

 

 

また、KinoKotoでは、無料のラッピングもご用意しております。今年のバレンタインデーは、日頃お世話になっている方や大切な方へ、おしゃれでユニークな「炭のチョコラ」を贈ってみてはいかがですか?

 


ご紹介したアイテム/関連アイテム